• ポチッとよろしく!
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

芸能・アイドル

2004.05.08

お笑い--25.急成長?ドランクドラゴン

ここ半年で、何故か急に他の芸人さんより一歩抜きんでてきたかも?
と感じているのは私だけ?

私は「はねるのトびら」は一度しか見たことがない
その時の番組の内容が余り面白くなかったのと、感性が違ったので それ以来2度とみていないのだ
でも最近みた彼らのコントが面白かったので
もう一度ちゃんと見てみなくっちゃ

さてドランクドラゴンのコント
同じネタでも、見るたび毎に洗練されていってるのかな
こまめに手直ししてるのかな。それとコントの演技力もついてたりして?
じわじわと、、ほんと実力がついてきているよね。このコンビ

コンビって、まず最初にどちらかが頑張って
ピンでテレビに出演したりしていると、相方の方はウジウジするか(笑)
それとも自分なりに頑張り、己のカラーを出してくる
(ローカル番組でピンで頑張るーー相方は全国区で既に売れているので)
再び、コンビで出演したりするとびっくりするくらいお笑いの腕があがっているのだ

このいい例が『雨上がり決死隊』
勿論、大阪ではこのコンビは充分、人気があったのだけど
いざ、東京の番組に出始めた時は、、、残念ながら蛍原君はびびっていたのか
滑り放題、、、そしていつのまにか、、、面白くなくなってきていた。

それが、経験の積み重ねのなさる技?
最近は自信がついてきたのだろうねぇ、、、。
彼のカラーが画面の上で充分発揮されてきているのだ。

ほんと、、、微妙な事に視聴者には敏感にわかるんだよね、、この変化。

さてさて、ドランクドラゴン
そんな微妙な変化が、どこがどうとは言えないんだけれど
確実にいい感じになってきてます
昨年のM1グランプリでアンタッチャブルが3位であったことを思うと
彼らも、、、その域?

ドランクドラゴン公式HP

フォト