• ポチッとよろしく!
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

経済・政治・国際

2004.04.18

イラク人質事件で、、こんなコメンテーターがいた!

ここ一週間、イラクの人質事件でテレビ・新聞(オンライン新聞も)やyahooの掲示板などをずぅ〜と見てきた

色々な専門家の意見から、各方面の立場からの声も聞きつつ
人質家族のテレビ出演等・・・殆どマスコミにくぎ付け状態であった。

国民のそれぞれが考えさせれらる事は多々あるであろう。

しかし今日、私が受けたショックはちと違う種類のものであったのだ。
何がびっくりしたかって、、、

テレビ出演をして、このイラク問題で意見を言っている人の中で
全く正反対の意見を述べていたからである。

同じ人が、全く正反対の意見をで、、ある。

なんでこんな事が、、と考えてみると
大阪ローカルの番組では、、、“3人の行動は自己責任としかいいようがない。けしからん!”
今朝の東京の番組(多分、全国版)、、では、“今回の雪山が雪崩れを起こすのは、人災なので(自衛隊派遣)、3人には責任がない!”(みたいな意味?)

げげげげげ、、、。(☆.☆)
びっくり、、、、。

おぃおぃ、、。めっちゃ日和見主義?
3人の非難が始まった時には、あちらを非難して、現在少し擁護派もでてきたらそちらに行くなんて
あぁぁ、、。これが世渡り上手って事なの?

ばれないと思ってたんかなぁ。その場限りのご機嫌とりの意見。

信念のない日和見な人間が、この機会に乗じている事実
ちぃ〜〜と朝から気分が悪い私でした(爆)

元政治家の意見だっただけに私のショックは隠しようもなく
なんか、変な疲れがドッっと出てしまい、あきれはててテレビを消してしまった。。。

フォト