• ポチッとよろしく!
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

パソコン・インターネット

2004.05.04

Macの体内時計

時間を正確に知りたい場合、どれを一番信用するかというと・・・

テレビをつけてみる。(ただしいつも時刻が画面にあるとは限らない)(ーー;)
ベッドの横の目覚し時計を見る。(いつのまにか時間がずれてる)
携帯電話を見る。(これも、、、時間がずれてる)

正解は・・・Macなんです♪
【Vremya】というアプリ(しかもフリー♪)で、いつも私は時間を正確に知ることができるのです。

もしMacの時間合わせに困っている人がいたら是非ともこれを使ってみてね
【Vremya】

をあけ
・Version 2.0.2(English)
を、クリックすればすぐダウンロードできます。

ダウンロードしてきたVremyaをクリックして
FileメニューのSet System Clockをクリック〜
もうこれで、、、お終い!

貴方のMacはいつも正確な時を教えてくれます♪
時間合わせにお困りの人は是非とも試してみてくださいね

私はもう5年以上、、、、これのお世話になってます。ありがたやぁ〜

フォト