• ポチッとよろしく!
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 地震と猫 | トップページ | 大阪市内区役所でも救援物資を受付始まる »

2011.03.18

この災害で起きた【心の不安対策】に枝雀落語聞いてます

ネットのあちこちでも目がつきだした

不安感からくる体のだるさ
心のざわめき感
うつ病に近いものは
テレビの映像を見ると、自分も同じような被害を疑似体験しているからだそうな

ネットの情報があるというのはありがたい
同じ感覚の人がたくさんいて
その対処法を教えてくれているのだ

まず、テレビで流されている衝撃的な映像を見る事をやめること
情報はラジオなどでとる
ラジオの音楽を聴く と 心が落ち着くとの事

私も早々とテレビの映像は無理と判断し
録画して、ずっと置いておいた
ダウンタウンの大晦日の番組(笑ってはいけないスパイ)を
ずーーーーーーっと見続けていた。
(テレビ番組は全部ニュースだった時)

被災している人がいるというのに
自分はこんなものを観ていていいのか・・・?と 思いながら

そしてもうひとつ
枝雀さんの落語をひたすら聴いてます
台所で料理の用意をしながらラジカセで
パソコンを開きながらはiTunesで

笑いは絶対に大切です

天才落語家の落語は絶品です
枝雀落語にはいつも助けられています

心の持ちようを切り替える時間が
必要なのです

 

« 地震と猫 | トップページ | 大阪市内区役所でも救援物資を受付始まる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6356/51150975

この記事へのトラックバック一覧です: この災害で起きた【心の不安対策】に枝雀落語聞いてます:

« 地震と猫 | トップページ | 大阪市内区役所でも救援物資を受付始まる »

フォト