• ポチッとよろしく!
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月

2008.02.10

NHK vs 橋下徹知事  

今日のネットのニュースを見て  「あぁ、、、なるほど」と納得した。

というのは
金曜日の午後7時半から関西地域向けに放映された「かんさい特集」

私がこの番組に気づいたのは、残念ながら番組の途中であった。

大阪府知事と市長が生放送で出演していたので
「おっ、面白そう。市と府との協力性とせめぎあいが見れるかも・・」
と、しばし番組を見ていた。

今日のネットニュースで
【橋下知事「NHKのスタジオ収録には出ない」】 というタイトルを見て
ん??? と 感じたのは 昨夜のスタジオに流れていた微妙な空気が
やっぱり そこに確実に流れていたというのを知ったからである。

アナウンサーが「およそ30分遅刻で到着されました」と紹介するという場面があり
橋下知事も気色ばんで「こちらの責任じゃないので」と反論した。らしい。

そういう下りを全然知らずに、途中から見た私でも
何やらNHKの女性アナウンサーが やけに変に橋下知事に絡んでいるなぁ。
(ちょっと 意地になってるんちゃう?)

と、嫌な感じを持ったのだ。

今日のNHKの対応を見ると、女性アナウンサーの「30分遅刻ですね。」発言は
その場を和ませるために冗談まじりの発言だ との発表だが

今からスタートの大事な時に、「遅刻魔」というマイナスレッテルを貼られる可能性がある
この冗談は冗談で通じないよね。^^; 知事本人にしたら。
NHK側の傲慢さを ここに感じます。

やっぱりNHKは民営化するべきですね。

« 2007年7月 | トップページ | 2008年4月 »

フォト